Recommend
Gallery
Blog
〒190-0022
東京都立川市錦町1-2-5
三浦ビル2F

【営業時間】
10:00~20:00

【定休日】
日曜日
ご予約(予約優先制)042-512-7214

HOME > ブログ

ブログ

初キャラ弁作り。。。初心者でもはさみが使えればできる!!byのじ

こんにちはsun
ヘアクリエーターの野島ですhairsalon

昨日は子供の親子遠足。
早朝からお弁当を作る嫁。
僕は子供たちを起こして着替えさせ、軽めの朝食を用意。
お弁当の途中、出発時間が迫りメイクを始める嫁。
お弁当は途中。。。
嫁「あとよろしく!!」
僕「えっ!?」

そんなやり取りからキャラ弁を引き継ぐことにcoldsweats01
すでに作られたドラえもんおにぎりの横に何を作れば??
のび太くん??いやいやハードル高すぎ!!
ここはこいつしかないsign03
みんな大好きアンパンマーン!!

IMG_2107.jpg

小さい方のアンパンマンがピエロみたいになってるのは許してください。
初めてにしては上出来かな??
世の中の母たちはすごい!!





初キャラ弁作り。。。初心者でもはさみが使えればできる!!byのじの続きを読む

母の日のプレゼントの定番は?父の日はどうする?BYあすか

こんにちはsunアシスタントのあすかですpig

先日の母の日は何をあげましたか?
何をもらいましたか?

酒井家はあげなくてもいいんじゃない?という空気であげない気満々でしたが
普段お世話になってるしと思いギリギリで花束購入しましたsweat01

なかなか面と向かってはありがとうなんていえないので年に1回ですし気持ちを伝える良い機会ですね

CAEVI4BB.jpg
母の日が終われば今度は父の日です。
みなさまは何をあげる予定ですか?




母にも可愛いところがあった件BYあすか

こんにちわsunアシスタントのあすかですpig
先日母に自転車を貸した時の事です

自転車の鍵に可愛いものが付いて帰ってきました
CA9I0OX9.jpg

となりのとっとろーとっとろー
とっとろっとっとろーclub
可愛いですよねheart04


突き抜ける覚悟!美容師熱っ!by洋平

こんにちは♪
ナプラドリームプラスというヘアショーで刺激をうけまくり、美容師熱が留まることを知らず、恥ずかしいほど漏れてはいないかと警戒おります、ラブストラック代表の洋平です(´▽`;)ゞ

美容界のトップ達が繰り広げるパフォーマンスはとても考えさせられることが多かったです!

14642234105010.jpg

武道館いるよアピールのため、安定の半顔(^-^ゞ



突き抜ける覚悟!美容師熱っ!by洋平の続きを読む

ドリームプラス2016を観戦してきましたー!! byのじ

こんにちはsun
ヘアクリエーターの野島ですhairsalon

昨日は日本武道館にてヘアショー観戦してきました!
今年で3回目のこのヘアショーは日本全国の若手美容師がテーマに沿ってスタイルを創り、
その頂点を決めるコンテスト形式と、美容界の大御所たちがクリエイティブな作品を創るショー。
普段の営業とはまた違ったクリエイティブな世界観は美容師になりたての頃、
憧れていたもう一つの世界観。
毎年その頃の熱い気持ちを呼び起こされるし、同じ年くらいの美容師の作品を見て、
負けるもんかと思わせてくれる大事なショーになってきましたpunch

全国で20万件以上ある美容室。
その中で誰かに選んでもらうことってすごく難しいと思うこの時代。
次々出る新商品やヘアスタイル。
学ぶことを辞めたらすぐにでも他の美容師を求められてしまうと思うんですよね。
こういったヘアショーに参加することで、色んな技を吸収して、
自分を選んで来てくれるお客様に還元していくことが美容師として大事かなと。






ドリームプラス2016を観戦してきましたー!! byのじの続きを読む

家庭と仕事の両立は大変だ(^-^ゞ by洋平

色々イベントが重なり、常にMAXな行動力でこなしまくっていますラブストラック代表の洋平です(*´ω`*)

14640758545542.jpg

もろもろハショりますが、近々のイベントの長男達の運動会♪

子供が4人もいると、運動会の準備は最早デイキャンプです(´▽`;)ゞ

朝から車で荷物を運び、セッティングして、車を置きにいって、バイクで三男を乗せてやっと参戦(;´∀`)

もうここまででそこそこバテてますよね(´д`|||)



家庭と仕事の両立は大変だ(^-^ゞ by洋平の続きを読む

"赤"  byのじ

こんにちはsun
ヘアクリエーターの野島ですhairsalon

今の時代"赤"ってあまりオーダーされることが無いように感じます。
アッシュだったりグレージュだったり、オレンジになるのが嫌などはよく耳にします。
例えば赤味希望でもあまりビビットにはしないで、ピンクべージュとかどこか控えめな感じに
されてしまっている赤。

日本人がもともと持っているメラニン色素は黒褐色で、赤と相性はいい筈なのになぜか敬遠されてしまいがち、僕自身も10数年の美容師歴の中でも数える程度しかない気がしますw

いつもおまかせオーダーをしてくれるお客様。
3Dカラー、グラデーション、ブルー×パープル。レッド×バイオレットなどなど
色んなパネルワークをやってきてなんかパネルあきたなーとふと思ってしまったんですよね。

なんかいつもとまったく違ってこのお客様の個性を際立たせるカラーは無いかと模索して、
思いついてしまったんです!!
・・・赤。
綺麗な1色の赤にしよう!!




"赤"  byのじの続きを読む

ピンクのグラデーション"ピングラデ" byのじ

こんにちはsun
ヘアクリエーターの野島ですhairsalon

グラデーションカラーもだいぶ定着してきて、美容室でも定番メニューになってきました。
もう普通のグラデーションでは個性も出なくなっているのが現状です。
時代の流れがだいぶ速くなっているように感じます!

そんなグラデーションで個性を出したい方にオススメなのが、
ピンクのグラデーション"ピングラデ"



ピンクのグラデーション"ピングラデ" byのじの続きを読む

日差しが強くなってくる季節、日焼け止めは塗っていますか?Byあすか

こんにちはアシスタントのあすかですpig
GWも終わり気付けば5月ですねeye
GWは楽しめましたか?
我が家はディスニーランドcatに行って来ましたdashshine
混んでるかと思いきや日にちが良かったのかめっちゃ空いてましたscissors
5分待ちがほとんどで待っても30分くらいでラッキーでしたhappy02
お天気もよくて1日羽織なしで夜まで大丈夫でしたgood

CAGAEIK6.jpg
さて暖かい日といえば日差し!!!
日差し対策されてますか?
1年で紫外線が強いのが夏の時期より今の時期みたいですshock
なので焼けたくない方は日よけ対策必須ですねbearing
焼けてしまうのは肌だけではありません、
髪も日焼けをするんですbomb

髪の表面だけカラーが明るくなってしまうのは日焼けしている証拠ですshock
太陽からの日差しはもちろんドライヤーで熱を与えすぎるとよくありませんsweat02
そこでオススメアイテムは。。。。
CAGI6OZW.jpg

ミーファ フレグランスUVスプレー
左マグリア オレンジ油配合で保湿してくれます オレンジフラワーとジャスミンの魅力的な香り

真ん中 オリエンタルジャスミン ヘーゼルナッツ油で保湿 シトラスとジャスミンの魅力的な香り

右 ミュゲ ローズヒップ油で保湿 スズランとジャスミンの香り
全てSPF50+ PA++++
香りで選んでもよし!!!
ぜひ使ってみてくださいshine



紫外線対策カラー??落ちにくいカラーはあるのか!? byのじ

こんにちはsun
ヘアクリエーターの野島ですhairsalon

今日は運動会の方が多そうですねflair
天気も良くて暑いくらいsweat01
紫外線対策は必須ですが、髪の紫外線対策も一緒にしてますか??
紫外線対策アイテムもありますが、お手軽にケアできる方法をお伝えします。

すごく簡単なことですが、お手持ちの肌に塗るUVケアクリームを軽く付けてあげるだけで良いんですflair
髪より肌の方が敏感なので、肌に付けられるものは髪にも付けられます。
ただ、付けすぎるとべたつく恐れもあるので、肌に塗った後、手に残った少量を髪の表面からつける。
これだけで簡単にケアできますのでぜひお試しくださいup

紫外線の影響については過去にも記事で書かせていただいたのでこちらをご覧下さい↓




紫外線対策カラー??落ちにくいカラーはあるのか!? byのじの続きを読む

<<前のページへ1718192021222324252627

アーカイブ

このページのトップへ