Recommend
Gallery
Blog
〒190-0022
東京都立川市錦町1-2-5
三浦ビル2F

【営業時間】
10:00~20:00

【定休日】
日曜日
ご予約(予約優先制)042-512-7214

HOME > ブログ

ブログ

緊急事態宣言に伴い by洋平

ラブストラック代表の洋平です。

この度、緊急事態宣言に伴い、国、東京都の自粛要請から美容室は外れておりますが、
コロナ拡大防止のため、苦渋の選択になりましたが、
ラブストラックとしての結論は、自主的に5月6日まで臨時休業にさせて頂くことにしました。

どうしても美容室で3密は避けられない状況で、お客様、スタッフも電車やバスを使ってご来店いただくことが多いため、感染する可能性、感染を広げてしまう可能性を考えながら日々のサロンワークをするべきではないと判断しました。

本当に厳しい判断でした。

僕には5人の子供がいます。守るべき家族がいます。
収入は0になるどころか、負債さえ抱えるかもしれません。

ですが、もしも僕がコロナにかかったら、その家族にも会えません。
もちろん仕事もできません。
死んでしまうかもしれません。
大切な人に移してしまうかもしれません、失う可能性さえあります。
それは絶対に避けなければなりません。

保証が...とか言ってる場合でしょうか?
僕は美容界しかわからないので、美容界限定で発言させていただきますが、
美容室オーナーでサロンをやり続けることが、リスクを広げる行為と本気で捉えてますか?
スタッフがお客様が感染したら、亡くなったらどう責任をとるつもりですか?
スタッフは営業してたら行かなきゃならないんですよ。
お客様は開いてたら来店ちゃうんですよ。
感染の恐れがあるのに、それでもこいってよく言えますね。そう言ってるようなもんですよ。
国が、東京都がなんていってないで、自分の店でしょ?まずは自分が保証してやれよ。
1ヶ月休んで、また全力で仕事しよう!って言ってあげろよ。
1ヶ月だけでつぶれるようなら、そのサロンに先はないですよ。
今からでも遅くはありません。
生きてくための行動をとっていきましょう!

それと、自由に行動して感染ったとしてもそれはそれでしょうがないなんて言ってる人
無責任です、迷惑です。
その人をみなけれはいけない医療関係のみなさん、そこにあてられる税金が可哀想です。

一人一人がしっかりこの事態を重く捉え
この世界の危機的状況をまずはみんなで協力して、沈静化しましょう!

乗り越えた暁には、ぜひ綺麗になるお手伝いをラブストラックにさせて下さいm(__)m

その日まで、命を守る行動をみんなでがんばりましょう!

コロナが大変ですね(>_<)by洋平

大変お久しぶりの投稿になりました(´▽`;)ゞ

ラブストラック代表の洋平です(*^^*)

最近は息子とタンデムで山梨ツーリングいったり、子供たちを連れて冬花火を見に行ったりと、家族の時間を大切に楽しんでおりました♪

その模様はYouTubeにUPしてますので、よかったら見てみて下さい(*^ー^)ノ♪
YouTubeはこちらです(*^^*)

さてさて、世界は今、コロナで大変なことになって、小中高が事実上新学期まで休校になり、ディズニーリゾートまで3/15まで休園になったりと、いつまで続くかわからない、感染するかもわからないみえない恐怖が広がってますね。

政府の対応について色んな意見があるのはわかります。
働いている親はどうしたらとか、その影響で仕事はどうなってしまうのか?とか
肯定的な意見から否定的な意見がでるのはしょうがない、置かれてる立場、環境が違えば考え方なんて同じ人でもかわりますもんね(>_<)

先の見えない未来に怯えててもしょうがない!!

今の現状を把握して、正しい知識でコロナに対峙していくしかないですね。

もう、こうなってしまった以上、嘆いていても仕方ない
今こそ人と人とが手を取り合い、励まし合い、こんな状況でも明るい未来に胸ときめかせ、明るく生きていくしかないのだと思います!

僕は人を綺麗にすることしかできません。
逆に言えば、人を綺麗にすることはできます!
綺麗になると心も軽やかになり、幸せな気持ちになります。
その幸せの連鎖が、僕ができる最大の社会貢献だと思っています!

こんな時にとか思う人はいるのもわかります。
こんな時だからこそ、切り替えるスイッチをいれるため、幸せを感じるためにヘアを変えてみるってのも悪くないのでは?と思います(*^^*)

サロンもこれまで以上に空気の清潔さ、店内美化(ウイルス、菌の除去)に力をいれ、来てくださるお客様に【自分至上、最高かわいい】を提供していきたいと思います(*^ー^)ノ♪ブログ画像ブログ画像ブログ画像ブログ画像
皆様、くれぐれもご自愛ください♪



冬なのに、今年のトレンドはダブルカラーなのか?by洋平


どうも、息子の高校の進路進路相談を競馬場でしようとして、お客様から必死に止められ、SNS上ではなくリアルで炎上を体感したラブストラック代表の洋平です(*^^*)


息子とタンデムで参戦した天皇賞(秋)の動画はこちらです♪

そんなどうでもいいことはさておいて

今年はなぜかダブルカラーやハイライトスタイルなど、明るいカラーや色味の強いカラー、インナービビットカラーなどがメチャメチャオーダーされる異例の年になってますw

ブログ画像透明感を出すためだったり、ブログ画像個性全開で表現したり、

ブログ画像ふんだんにハイライトのパネルワークいれて創ったりと、ブログ画像皆様、美容を楽しんでますね♪

ラブストラックのダブルカラーやハイライトなどを駆使して創るポリミータムカラーなど、髪に負担がかかる施術を、最新のケア剤を使用して、なるべくダメージをさせないことを一番意識して取り組ませて頂いてます(*^^*)

なので、仕上がった質感はブリーチをしたとは思えないほど、ツヤツヤでなめらかに感じると思います(*^^*)

ですが、ダメージしないわけではないので、その後のホームケアも大事ですけどね(^o^ゞ

12月のご予約は争奪戦になりますので、予定が決まり次第、ソッコー予約されることをオススメしますw

厄落としにもなるので、ヘアを美しくして、楽しみながら素敵な年末年始を迎えましょう♪


ナチュラルな艶々地毛カラー by野島

こんにちは!
店長の野島です☆

先日夢が1つ叶いました☆

豊洲市場にて噂のあいつに乗ってきました!

ブログ画像
実は「ターレー」というちゃんとした名前があるんですよ!
この年になってもまだまだ新しい体験ができるとは、、、


さてさて久しぶりにスタイルの更新をしていきます!!

ブログ画像
ほぼ黒髪に近いダークな仕上がり。
毛先までしっかり色味が入ると毛先のパサつきやダメージ感も

軽めのブローだけでこの艶!
最高級システムトーリトメントとの相性は抜群です☆

カラーリングの参考に♪

ナチュラルな艶々地毛カラー by野島の続きを読む

ハロウィンカラー☆  by野島

こんにちは!
店長の野島です!

明日はハロウィンですね!
今年は去年の様なニュースが出ないと良いですね!

今回は髪色もハロウィン仕様に仕上げてみました☆

ブログ画像一見普通なナチュラルボブベースですが、
インナーカラーでハロウィン仕様に!!!

ブログ画像
ちょっとダークなピンクバイオレットでダーティーな雰囲気に☆

ベースカラーはこっくり深めなシルバーグレーでクールに仕上げてみました☆

ちょっとしたイベントも髪色も変化させれば気持ちも盛り上がること間違いなし!!!


カラーリングの参考に♪

ハロウィンカラー☆  by野島の続きを読む

柔らかなピンクベージュ☆ by野島

こんにちは!
店長の野島です☆

雨が多くて気分も上がらない時はぱっとカラーチェンジしてみませんか??

ブログ画像
柔らかなピンクベージュはツヤ感がよく出て痛みが目立ちにくいのでオススメです☆

グラデーションやバレイヤージュのベースとも相性が良いので、アッシュ系カラーに飽きたらぜひチャレンジしてみては??

ブログ画像
カラーリングの参考に♪

柔らかなピンクベージュ☆ by野島の続きを読む

継続は力なり。 by野島

こんにちは!
店長の野島です☆

ブログ画像
このカラー、なんとブリーチしないで作ってるんです!!
ただし!!
ここまでのカラーにするには時間と回数が必要になってきます。
このお客様の場合月一回カラーリングされていて、ブレずにハイトーンのカラーをしています。
ここまでの明るさと透明感を出すには髪質にもよりますが2~4回くらいブレずにやり続けることが大事なんです☆

ブログ画像

まさに「継続は力なり」。

髪の履歴も大事なポイントになりますので、ここ1~2年に何をやったか覚えている限り教えていただけると、成功率は抜群に上がります☆
施術の際にはぜひ教えてくださいね


カラーリングの参考に♪

継続は力なり。 by野島の続きを読む

衣替えは髪色から。 by野島

こんにちは!
店長の野島です☆

衣替えの季節。系統の違う洋服にチャレンジした時に、
なんか洋服が合わないなーと思ったら、思い切ってカラーチェンジしてみましょう!!

ブログ画像
そのブランドごとにテイストがあるので、それに合わせたカラーをしてみるのもありかも!?

ブログ画像
色味に迷ったら、最近買った服などを見せて相談してみてください☆
きっとあなたに合ったいろが見つかりますよ☆

今回のカラーはいつもアッシュ系のカラーにされていた方を思い切ってカラーチェンジしてみました!

こっくり深めなチェリーピンクのブロッサムカラー☆
ピンク系はなんといっても艶がすごい!!
さらさらストレートでステキな仕上がりに。

服を着替えるようにカラーチェンジしてみましょう☆
カラーリングの参考に♪

衣替えは髪色から。 by野島の続きを読む

人気のバレイヤージュの注意点とポイント☆ by野島

こんにちは!
店長の野島です☆

人気のバレイヤージュやグラデーションカラー!
見た目はめちゃくちゃお洒落だし一度はやってみたいなー、なんてお考えの方に必見な情報です☆

透け感がとってもお洒落なバレイヤージュ。
1stブリーチのポイントは"しっかり色を抜く"こと。
これが中途半端だと次にも活かせず、同じメニューを繰り返しやらなければなりません。

ブログ画像
なので1度目のカラーは明るめに仕上がります☆
そして色落ちが早いので1回目は次のカラーも1か月位の早めがオススメです!
もちろんムラサキシャンプーやシルバーシャンプーなどのエッセンスシャンプーで褪色を防止するのも1つの手です!

ブログ画像
ここまでしっかり色が抜けていれば次回はカラーリングのみでOK◎
2回目のカラーはしっかり色味が入れられるので色持ちが抜群に上がります♪
ダブルカラーの透け感も出るのでオシャレ度もUP!!

カラーリングの参考に♪

人気のバレイヤージュの注意点とポイント☆ by野島の続きを読む

アッシュ系カラーの新定番! by野島

こんにちは!
店長の野島です☆

イルミナカラーの新色スターダストが爆発的な人気です!!

特徴としては"艶がすごい出る"
ストレート時の艶感は他のアッシュ系カラーを圧倒しているように感じます☆
色持ちが良く色素が濃いので、ストレート時や室内の暗い照明ではわりと暗く見えますが、

ブログ画像

自然光や髪を動かした時の透け感は天下一品!!

今までこんなグレーなかった!!

と感動な声も沢山頂きております☆

ブログ画像
色味に迷ったら新色スターダスト、オススメです☆

バレイヤージュやグラデーションのベースに相性抜群なので、

ぜひぜひカラーリングの参考にしてみてください♪

アッシュ系カラーの新定番! by野島の続きを読む

1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ