Recommend
Gallery
Blog
〒190-0022
東京都立川市錦町1-2-5
三浦ビル2F

【営業時間】
10:00~20:00

【定休日】
日曜日
ご予約(予約優先制)042-512-7214

HOME > ブログ > アーカイブ > 2016年5月アーカイブ

ブログ 2016年5月アーカイブ

"赤"  byのじ

こんにちはsun
ヘアクリエーターの野島ですhairsalon

今の時代"赤"ってあまりオーダーされることが無いように感じます。
アッシュだったりグレージュだったり、オレンジになるのが嫌などはよく耳にします。
例えば赤味希望でもあまりビビットにはしないで、ピンクべージュとかどこか控えめな感じに
されてしまっている赤。

日本人がもともと持っているメラニン色素は黒褐色で、赤と相性はいい筈なのになぜか敬遠されてしまいがち、僕自身も10数年の美容師歴の中でも数える程度しかない気がしますw

いつもおまかせオーダーをしてくれるお客様。
3Dカラー、グラデーション、ブルー×パープル。レッド×バイオレットなどなど
色んなパネルワークをやってきてなんかパネルあきたなーとふと思ってしまったんですよね。

なんかいつもとまったく違ってこのお客様の個性を際立たせるカラーは無いかと模索して、
思いついてしまったんです!!
・・・赤。
綺麗な1色の赤にしよう!!




"赤"  byのじの続きを読む

ピンクのグラデーション"ピングラデ" byのじ

こんにちはsun
ヘアクリエーターの野島ですhairsalon

グラデーションカラーもだいぶ定着してきて、美容室でも定番メニューになってきました。
もう普通のグラデーションでは個性も出なくなっているのが現状です。
時代の流れがだいぶ速くなっているように感じます!

そんなグラデーションで個性を出したい方にオススメなのが、
ピンクのグラデーション"ピングラデ"



ピンクのグラデーション"ピングラデ" byのじの続きを読む

日差しが強くなってくる季節、日焼け止めは塗っていますか?Byあすか

こんにちはアシスタントのあすかですpig
GWも終わり気付けば5月ですねeye
GWは楽しめましたか?
我が家はディスニーランドcatに行って来ましたdashshine
混んでるかと思いきや日にちが良かったのかめっちゃ空いてましたscissors
5分待ちがほとんどで待っても30分くらいでラッキーでしたhappy02
お天気もよくて1日羽織なしで夜まで大丈夫でしたgood

CAGAEIK6.jpg
さて暖かい日といえば日差し!!!
日差し対策されてますか?
1年で紫外線が強いのが夏の時期より今の時期みたいですshock
なので焼けたくない方は日よけ対策必須ですねbearing
焼けてしまうのは肌だけではありません、
髪も日焼けをするんですbomb

髪の表面だけカラーが明るくなってしまうのは日焼けしている証拠ですshock
太陽からの日差しはもちろんドライヤーで熱を与えすぎるとよくありませんsweat02
そこでオススメアイテムは。。。。
CAGI6OZW.jpg

ミーファ フレグランスUVスプレー
左マグリア オレンジ油配合で保湿してくれます オレンジフラワーとジャスミンの魅力的な香り

真ん中 オリエンタルジャスミン ヘーゼルナッツ油で保湿 シトラスとジャスミンの魅力的な香り

右 ミュゲ ローズヒップ油で保湿 スズランとジャスミンの香り
全てSPF50+ PA++++
香りで選んでもよし!!!
ぜひ使ってみてくださいshine



紫外線対策カラー??落ちにくいカラーはあるのか!? byのじ

こんにちはsun
ヘアクリエーターの野島ですhairsalon

今日は運動会の方が多そうですねflair
天気も良くて暑いくらいsweat01
紫外線対策は必須ですが、髪の紫外線対策も一緒にしてますか??
紫外線対策アイテムもありますが、お手軽にケアできる方法をお伝えします。

すごく簡単なことですが、お手持ちの肌に塗るUVケアクリームを軽く付けてあげるだけで良いんですflair
髪より肌の方が敏感なので、肌に付けられるものは髪にも付けられます。
ただ、付けすぎるとべたつく恐れもあるので、肌に塗った後、手に残った少量を髪の表面からつける。
これだけで簡単にケアできますのでぜひお試しくださいup

紫外線の影響については過去にも記事で書かせていただいたのでこちらをご覧下さい↓




紫外線対策カラー??落ちにくいカラーはあるのか!? byのじの続きを読む

次のカラーが楽しみになるハイライトのすすめ。 byのじ

こんにちはsun
ヘアクリエーターの野島ですhairsalon
そろそろ夏にむけてヘアカラーをチェンジしていく時期になりましたね!!
明るめなカラーや透け感あるカラーは1度のカラーで創るのは難しいときもあります。
そんなときは思い切ってダブルカラーやポリミータムでパネルワークを入れていくか、
何度が回数を重ねて完成度を高めていくのも1つの手段です。
髪の履歴や、ダメージ、退色後の明るさなど希望にあわせて施術可能なので相談してくださいね☆


今年の夏はまだまだ根強い人気の"グレージュ"が人気そうですflair
そんなグレージュを綺麗に出したいベース作りとして、
今の時期はやや明るめなカラーかトップから見えるハイライトを入れておけると夏のグレージュの完成度が高まりますup


次のカラーが楽しみになるハイライトのすすめ。 byのじの続きを読む

ポリーミータムカラーのショートスタイルができるまで☆ byのじ

こんにちはsun
ヘアクリエーターの野島ですhairsalon

ここ最近は暖かく、良い天気の日が続きヘアスタイルを変えられる方が多いですflair
中でも"ショート"は生えグセに影響されやすく、カット一つでまとまりも変わります。
襟足が浮きやすい、前髪が割れやすい、右側だけはねる、ボリュームが出ないなどなど、
髪の悩みが出やすいショートは難しいパズルを創っているような感覚になってわくわくしますup

カラーリングもショートならではのハイライトがオススメですねflair
だだ明るいだけよりも、色んな明るさが混在する方が圧倒的に柔らかさや動きが出ますflair

☆そんなオススメショートの創り方☆

ポリーミータムカラーのショートスタイルができるまで☆ byのじの続きを読む

話題のまんぱくはアフター5がおすすめ!? byのじ

こんにちはsun
ヘアクリエーターの野島ですhairsalon

月曜日・火曜日と連休頂いて、話題の"まんぱく"と来年の新卒生に向けた就職説明会に行ってきましたup

話題のまんぱくは今年から"アフター5チケット"というのがあり、5時以降の入場料が400円になっててちょっと得した気分shine

ただ写真を信用しすぎると、肉が少なかったり、海鮮丼も器めっちゃちっちゃいし、
コスパが悪く見えてしまうので注意が必要ですshock

個人的なオススメは去年人気No.1の"イチゴ削り"
イチゴを丸ごと凍らせてカキ氷にしたもの!!
上にのったホイップが甘めで酸味あるイチゴと相性ばっちりflair
最後は混ぜるとイチゴジェラートになって2度美味しいshine

お肉系はワニステーキ
燻製したベーコンの櫛のやつですpig
なまえが分からないけど500円と割とリーズナブルで美味しいgood
ビールに合いそうな1品です。

今月30日までやってるのでいった方はぜひshine
平日夕方は空いてたのでオススメかもしれませんscissors

話題のまんぱくはアフター5がおすすめ!? byのじの続きを読む

何かを変えるなら髪型から変えてみよう!! byのじ

こんにちはsun
ヘアクリエーターの野島ですhairsalon

暖かい季節は髪型チェンジの良い機会ですねflair
痛んだロングより綺麗なミディアム、ロブの方が女子力高く見えますup
思い切ってイメチェンしてみてはいかがですか??





何かを変えるなら髪型から変えてみよう!! byのじの続きを読む

アプリのアイコンがいきなり変わるとあせりますよね~。 byのじ

こんにちはsun
ヘアクリエーターの野島ですhairsalon

朝起きたらインスタのアイコンが変わってて驚きましたwobbly

IMG_1988.jpg

こーいうの事前に教えてほしいですよね~think



アプリのアイコンがいきなり変わるとあせりますよね~。 byのじの続きを読む

市販のヘアカラーリンスとやらを使ってみた。 byのじ

こんにちはsun
ヘアクリエーターの野島ですhairsalon

結婚式の前に嫁の髪を染めることになったのですが、いきなり
「パープルにしたい」と言われ、、、
この嫁どうかしてるぜ・・・
と思ってしまいました。

よくよく聞いてみると、襟足部分をちょこっとパープルにしたいらしく、
ここはお得意のポリミータムだね!!
ということでカラーリングをスタートしました。

IMG_1984.jpg
Befor
ベースはダブルカラーにするのでウェットで減力して明るくしていきますshine
最近はダブルカラーのコースにもリセッタートリートメントが付くので必然的にウェット状態で施術が出来、よりダメージを抑えるカラーリングが可能になりましたflair


市販のヘアカラーリンスとやらを使ってみた。 byのじの続きを読む

<<前のページへ123

« 2016年4月 | メインページ | アーカイブ | 2016年6月 »

このページのトップへ