Recommend
Gallery
Blog
〒190-0022
東京都立川市錦町1-2-5
三浦ビル2F

【営業時間】
10:00~20:00

【定休日】
日曜日
ご予約(予約優先制)042-512-7214

HOME > ブログ > アーカイブ > 2016年2月アーカイブ

ブログ 2016年2月アーカイブ

外国人風を作るために・・・ byのじ

ヘアカタや雑誌などで多く取上げられる
"外国人風"

そもそも外国人風ってなんだ!?

イギリスの白人風?ナイジェリアの黒人風?
はたまた韓国?中国??

"外国人風"と聞いて僕が想像するのは、
北欧系のグレイッシュな白人さんsign03

そんな北欧系の外国人風に
欠かせない2つのメニューsign03

1つは・・・
ウィービング・バレイヤージュ
・フィンガーペインティングなどなど
パネルワークを駆使したカラーリングですflair

長めの前髪に内側からぶわっと見える
ハイライトやグラデーションなど
よーく見ると外国人の方って
髪の毛が1色じゃないんですよね~up

そして2つ目は・・・
透け感あるダブルカラーですsign03
日本人の髪質上、赤・オレンジといった
もともと持っているメラニン色素が邪魔して
透け感ある色味が
ワンカラーでは難しいからです。

IMG_0653.jpg

この2つのメニューで"外国人風"
いや、外国人です(笑)


トーン別ナチュラルアッシュbyasuka

可愛くもクールにも変身できるナチュラルアッシュ
何となくのイメージはあるけどどんなカラーか曖昧な人も多いのでは?
どれくらいのトーンでどんな色になるのかチェックしてみてくださいhappy01

アッシュとは灰色をさす言葉で髪色でいうアッシュは灰色を帯びた少しくすんだカラーを指します。
中でもナチュラルアッシュは自然な栗色+アッシュのような色です

7トーンナチュラルアッシュブラウン
自然な髪色になるので明るすぎる髪色が苦手な方におすすめです
落ち着いた雰囲気になりますし、明るいカラーがダメな職場にもぴったりです

7トーンナチュラルアッシュ
暗めのナチュラルアッシュは外国人風な髪に変身できます
クールな仕上がりにしたい人におすすめです

8トーンナチュラルアッシュ
明るすぎず暗すぎずツヤ感が出る仕上がりになります
透明感がある髪っていいですよねnote

9トーンナチュラルアッシュ
9トーンは少し明るめカラーですが派手すぎず人気カラーとなっています

9トーンは光の加減で明るく見えます
7~8トーンは暗めで室内で染まっているかわかりずらいですが
9トーンは室内でも明るさがわかるトーンです
人によっても変わるのでぜひご相談くださいgood

10~12トーンのナチュラルアッシュ
髪色を明るくすれば気持ちも明るくなりますよね
夏色としても人気のカラーなので夏のイメチェンにいかがですか?

アッシュにもブラウン系やピンク系など色々あります

色んな髪型に合うナチュラルアッシュ
柔らかい雰囲気にも、クールな雰囲気にも合わせやすいのでおすすめカラーですribbon





チャレンジしやすい【外国人風】 by洋平

日本人が違和感なく、みんなが踏み込みやすい【外国人風】の完成形!?

14546337297640.jpg


チャレンジしやすい【外国人風】 by洋平の続きを読む

ヘアビューロン(ストレート)の話 byのじ

IMG_0631.jpg
悪そうな顔してますが、、、
全てはお客様の為にと約4万もするストレートアイロン
"ヘアビューロン(ストレート)"を購入しちゃいました!!
昨年末から発注していたものの、お客様からの注文や、
メーカー生産が追いつかずここまでかかってしまうという
大人気商品!
このストレートアイロンは"バイオプログラミング"
という特殊な技術で作られたセラミックでできていて、
なんと電源を入れなくてもアイロンを通すだけで
細胞が活性化しサラサラになるのです!
温度も40℃から180℃と低温でもストレートになるし、
毎日一定時間アイロンを通すとクセが治っちゃうんです!!
LOVESTRUCKでは仕上げにコテや
アイロンを使うことが多いので、
少しでも髪の毛の負担を軽くできればと思い
購入しましたが、
むしろ良くなってしまうこのストレートアイロン。
使わずにはいられません!
ストレート仕上げが多くなることは必須ですね☆
ヘアビューロン(ストレート)¥37800(税込)


ヘアビューロン(ストレート)の話 byのじの続きを読む

浮遊感たっぷり♪ by洋平

浮遊感たっぷり♪

カットもカラーも柔らかさMAXです(*^^*) 

パネルワークをしてあるベースに、最高級品カラー【イルミナ】の洋平さんオリジナル配合のグレージュ(о´∀`о)

もう、勝ちパターンですね♪ヽ(´▽`)/

14545851761971.jpg

 透け方、柔らかさ、似合わせ、Perfect♪ヽ(´▽`)/ 

楽しい!楽しすぎるぞ美容師!!


浮遊感たっぷり♪ by洋平の続きを読む

レッドよりもバイオレット!! byのじ

今年の春夏に来そうな"コーラルバイオレット"のカラー☆

IMG_0624.jpg
レッドよりもバイオレット、深みがあるこのカラーは
光の当たり方で見え方が大きく変わります。
暗めの室内では穏やかなバイオレットブラウンに
IMG_0622.jpg
日差しの差し込む窓際ではピンクバイオレット系に
IMG_0623.jpg
そして日光の下では深みあるコーラルバイオレットに
IMG_0624.jpg
光の当たり方でここまで変わるまさにイリュージョンカラーは
赤味ではなく、バイオレットベースのカラーが今年のトレンド!

レッド系だと赤味→オレンジに変わってしまいますが、
バイオレットをベースにすることで
光に透けても艶と深みを残したまま綺麗に発色してくれるのです!

今回も大好評の"イルミナカラー"で
作らせてもらいましたが、
イルミナカラーは何と言ってもツヤがでるカラー剤なので、
赤味系にチャレンジしたい方は、
レッドよりバイオレットベースがおすすめですよ!



オーキッド!!  byのじ

さあさあ今日も書いちゃいますよ!

LOVESTRUCK人気No.1メニューの

"炭酸水イルミナカラー+カット
+ナピュールオーガニックトリートメント"

IMG_0553.jpg
こんなに黄色く飛んでしまったベースカラーも、、、

IMG_0554.jpg
こんなにつややかな仕上がりに!!

この仕上がりのために最高級のイルミナカラーで

キューティクルを傷つけないカラーリングが大事なんです☆

後はつやを与えるオーキッド系のカラーを

絶妙な配合量でミックスするのがポイント!!

オーキッドは黄味を抑えるのに最高の仕事をしてくれます!

ルビー系バイオレットよりも

バイオレットアッシュ系の発色なので、

赤味がなくてもつやを出す。

そしてすけるとグレーになる。

不思議な魅力の"オーキッド"

今年の春夏はオーキッド系カラーがくるねーgood


ホワイトよりシルバーグレージュのすすめ by洋平

ホワイトカラー!というよりはシルバーグレージュ(^-^ゞ

このくらいの濃さにしておくと、落ちたときもホワイト感がいい感じ♪

14545840504470.jpg

カットはおしゃれさ際立つマッシュ(*^^*) 

新たな挑戦も視野に入ってきたから、7周年を盛り上げる意味でも、もっともっと美容を楽しんでいかせて頂きます(^-^)v

毎日同じヘアスタイルにおさらばby、Asuka

朝起きて時間がないとき髪の毛をどうしますか?
一応女性としてボサボサのまま外に出るわけにはいかないですよね。
朝にヘアアレンジして来る子っていったい何時に起きてるの?
ご飯を食べるのもギリギリなのに朝にヘアアレンジをする時間なんてあるわけがない

そんなギリギリ女子の皆様に見てほしい15分以内で凝って見えるヘアアレンジを1つ紹介します
CAOPEX0K.jpg

耳上の髪をくるりんぱ
トップの髪を少しずつ崩すように引き出す
残った髪を2つ左右に分けみつあみをする
みつあみを少し崩す
それをみつあみをした反対にもっていきピンで留める
反対も同様
くるりんぱしたころのゴムを見えないように飾りで隠す
完成!!!

いかかでしょうか?
できそうじゃないですか?

ぜひ試してみてくださいheart02


待望の短焦点レンズ byのじ

IMG_0570.jpg
つ、つ、ついにきた~up

待望の短焦点レンズ購入ですcamera

1眼レフカメラの肝ともいえるレンズ。

短焦点レンズとは・・・

焦点距離が1点のみでズームが効かないんですflair

一見不便そうなこのレンズですが、とっても魅力あるレンズなんですsign03

F値が2・8以下の設定ができ、背景をぼかした写真がとれるのですsign03

通常レンズ
11894498_831011407018673_8915897404685672627_o.jpg
IMG_0608.jpg
短焦点レンズ


この違いわかりますか??

こんなに近くで撮ったのにもう髪の毛がぼけて取れるんです!!

この柔らかい写真の感じが今僕が撮りたいスタイル写真に欠かせないポイントなのですsign03

あぁ、もう写真が良すぎてうちの子がかわいくみえる(笑)

これを買うために嫁をどれだけ説得したか・・・

撮った写真を見せたら納得してもらえたのでプレゼン成功ですshine

これからスタイル写真もUPしていくので、

Facebookのスタイル写真や

インスタのフォローもお願いしますup



<<前のページへ12345

« 2016年1月 | メインページ | アーカイブ | 2016年3月 »

このページのトップへ